4/2 いちにち骨董マルシェ出店します 他

すっかり更新が滞ってしまいました

気を取り直して

再開します〜

 

冬の寒さも好きだけど、春はウキウキしますね

春はイベントの季節

今日はお知らせてんこ盛りです〜

 

+++

 

4/2(日)「いちにち骨董マルシェ」に出店することになりました

https://www.facebook.com/ichinichimarche/

↑これってフェイスブックユーザーしか見られないのかな?

 

以下、紹介文

4月から豊橋駅前で骨董マルシェを開催します。
Antique、Art、Book、Cafeを4本柱にした、滞留型のマルシェです。
本を読みながら、音楽に耳を傾けながら過ごす、心地よい1日。
一年を通して、暮らしに溶け込む「ふるきよきもの」「うつくしいもの」
「おいしいもの」、そして「学び」を提案していきます。
おとなのための休日へ、どうぞお越しください。

◇開催日時
毎月第1日曜日 11時〜18時
4/2(日)、5/7(日)、6/4(日)、7/2(日)

◇開催場所
豊橋駅南口駅前広場(渥美線新豊橋駅前)に

 

fratto編集長をされていた北川さんから声をかけていただきました

僕ら、ほとんどの日曜日は予定が入っていてイベントに出店できないのですが…

こちらのイベントは日程が空いていたので、出店することに!

 

思いの詰まった素敵なイベントなると思います

お待ちしております!

 

+++

 

3/12「aimarche」

僕らの生徒さんであり、友人であり、仲間である田辺美紗子さん

「awaiあはひ」として活動されていましたが、このたび、お仲間とともにお店「aima」を持つことになりました

おおー!

パチパチ👏

そのオープニングイベントが3/12に開催されます

場所は藤枝なので、ちょいと遠いです…

が、とても楽しそうな感じ

 

出展者多いな!

人望で皆さん集まったんですね、素晴らしい

 

お出かけ気分で、ぜひ〜

https://www.facebook.com/events/1431804986832480/?active_tab=discussion

(僕らはレッスンがあるので、参加できません… 残念)

 

◯日時◯
3月12日(日曜、満月の日)
14時〜 マルシェ
日暮ごろ〜 ソラヲト ライブ演奏
BlauesBlatt(持塚三樹)ライブペイント

 

◯場所◯
ゆるびく村 おがわのよこのろっかくどう
藤枝市瀬戸ノ谷5639

 

◯aimaについて◯
【大事な人生のあいまに
愛のある間に、ひとつの居間に
今、あなたに逢える間に
開けた、風通しのいい間に】

飛び回っていたhathidoriの拠点がやっと見つかりました。地元の藤枝で。
そして、浜松のあはひが同じ場所で工房を構えることになりました。

チャイと、おやつと、日替わり◯◯のお店
あはひの特製マクロビご飯や出来立てのスウィーツ、ハチドリのドリンクをお楽しみくだちゃい。
そしてギャラリー・ワークショップ・ライブ・一日◯◯のお店など
シェアスペース&ショップとしてレンタルもします。
いろんな人に、いろんな形でaimaを使ってもらえるよう、願っています。

さて、3月12日はオープニングイベントを開催させていただきます。
県内外からたくさんのお友だちが出店・出展してくださることになり、またさまざまな形でのご協力を戴きました。
ご縁がつながって、笑顔がたくさんの一日になりますように。
あなたのお越しを、心よりお待ちしています。

 

◯aimarche出店者さま◯
epina(Food)
鮨場まる(野菜助六寿司)
やまこう(オーガニックドライフルーツ)
kisshi&bu(コーヒー、陶器、木製品)
KAERU(手作り楽器、ワークショップ)
piksknot(リース作りワークショップ)
KUSUNOKI(真鍮アクセサリー)
mikado-en(農産物、革小物)
Zakka Somali(雑貨販売、メヘンディ)
relaxation Kamala(マッサージ)
CAPU(Food)
黄月(藍染生地、静岡の布、国産のリネンを使った一点モノたち)
Library&Coffee TORUS(Food)
Lalala PLaNET(自然農おやさいの販売)
かじまや(Food)
てづくりタピオカ むすひ(タピオカミルクティー、ビドウホウ)
Orange Park Farm(自然農のみかん作り 農作物、加工品の販売)
小野銅工店(銅・真鍮・アルミのカップ・皿・バッヂの販売、ワークショップ)
ガラムダ共和国(手作り雑貨、旅のおみやげ販売、ワークショップ、アート展示)
曽根彰(身体の使い方ワークショップ)
PIGPEN&ソウスケ(古着販売、マジック)
Nimame Candle(キャンドル※夕方以降)
hiyori(ガーデングッズ)
Lily 多肉と花(多肉ワークショップ)
Soluna(草木染め)
人と農・自然をつなぐ会(農産物)
kie-kie(アクセサリー)
チクタク open the kitchen(おやき)
ramona curry(カレー)
tatara glass(ガラスアクセサリー)
みどりの谷(パン、菓子、こだわり調味料、季節の商品、ドリンク、ワークショップ)
chabashira(日本茶のTEA STAND&SHOP)
NaturalCafe garden(Food)
yufu(絵画)
しながわあやか(絵画、ワークショップ)
SpeakersCorner→出店中止

andmore!

 

◯aimarcheつくってくれるなかま◯
やまでん(音楽の電源供給)
NimameCandle&Jin(ライブ照明デコレーション)
Hibiki(Dj)
yufu(Dj)
GURUGURU SPIRAL(フリーエナジー サウンドシステム)
hiyori(ゆるびくガーデン)
しながわあやか(フライヤー)

andmore!

 

◯同時開催◯
Liferary 森の読書室

◯aimaの人◯
茶ゐ屋hathidori 中野純誉
あはひ-awai- 田辺美紗子

 

3/20 garden marche

gardenさんで開催されるマルシェです

僕らの友人、お仲間が多数参加〜

✨gardenマルシェ✨

gardenで小さなマルシェをひらきます
それぞれが好きなものを持ち寄って...

皆さまにステキな出会いがありますように☆

日時: 3月20日 (月) 11時〜18時 (マルシェは16時まで)
場所: NaturalCafe garden
豊橋市内張町1-9

☆出店者
Honami (安心手作り天然酵母パン)
kie-kie (アクセサリー、ヘアバンド)
amoamobasket (ガーナの手作りかご)
tsubomi (マクロビ焼き菓子、大福)
かぁやん商店 (土鍋炊きおむすび、福神漬、ゆず味噌、ごはんのお供)
Re♡Birth (締め付けない下着「F☆Pan」、布ナプキン、草木染 め小物)
NaturalCafe garden(デリプレート&ドリンク) 


☆Work Shop☆
「手作り しろたまり講座✨」
しろたまりを学び、楽しく美味しいしろたまりを仕込みま しょう♡

時間 : 1部 13:00〜15:00
2部 16:00〜18:00

参加費 : 2300yen (材料費込み)
出来上がり、しろたまり500cc、もろみ1kg
定員 : 各回 12名さま
※予約制 gardenまで

遊びに来てくださいね♡

https://www.facebook.com/events/785289384955561/

 

しろたまりを作られている日東醸造の蜷川社長によるWSもあります

こちらも楽しそう&ためになりそうですね

豊橋の方はお近くですし、ぜひ〜

 

+++

 

3/16、18と「0円キッチン」の上映をします

食料廃棄という重いテーマを、軽やかに明るく描いたエンターテイメントムービー

お席まだありますので、ご興味ある方はぜひ〜

 

んで、4月の上映は…

「ダムネーション」に決めました

日程:4月13日(木)10:00〜
   15日(土)14:30〜
   15日(土)17:00〜
上映時間:87分
 

私たちの住む東三河地区では「設楽ダム」の建設が進んでいます

僕はダム問題、あまり知らないんですね…

この映画をきっかけに、少しでも向き合えたら良いかな、と思っています

 

また詳細はあらためてお知らせします

 

+++

 

4月から始まる雑穀料理教室

4月と5月の火曜日クラスにキャンセルが出ました

受講希望の方はご連絡ください

 

+++++

【2017年春夏講座】 募集開始

リマ・クッキングスクール東三河校 初級クラス
ベジスイーツクラス ファーストクラス
ベジスイーツクラス セカンドクラス

雑穀料理教室

※3/16&18 MEGURIYA cinemo[0円キッチン]

※4/13&15 MEGURIYA cinemo[ダムネーション]

5/4〜5/6 共感的コミュニケーション合宿

※7/15〜17  磯貝先生の半断食合宿

・Instagram ID:meguriya_banseiyukiko

・Facebook ID:kbansei

2017.03.09 Thursday  
お知らせ | comments(0) | -  

コメント
コメントする