3/19 リトルプレスサミット 4/1 座間宮ガレイの選挙ジョッキー

春ですね〜

うちのバラも芽吹いてきました!

ムクムクっと動き出した感じがします

僕の中でも、「なんかしたいなぁ」という感じでウズウズしてきています笑

 

さて、春はイベント盛りだくさん

今日はお友達たちが主催のイベント告知です

 

+++

 

3/19 リトルプレスサミット

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1870095796580739&id=1843188132604839

 

こちらのメンバーが発行される小冊子「ヒカリめがねvol3」

今回のテーマは「夫婦」とのことですが、なんと僕ら夫婦も取材していただいちゃいました!

 

僕ら夫婦、仲良く見えるのかな?

まあ、僕は仲良いと思っているんですけどね笑

 

今だから言えることですが、こちらの取材をしていただいた日の夜、ワースト5に入るぐらいの「溝」が出来ました

夫婦仲の溝は深く、全治1週間くらいかかりました…短い?

夫婦仲のコツを聞かれて、溝を作る二人…

まあ、夫婦なんて、そんなもんでしょ〜

 

こちらのイベント、僕らの友人知人がたくさん参加されます

東三河の美魔女たちの集い、楽しいイベントになると思います

 

■□■ リトルプレスサミット in 豊橋 □■■
.
リトルプレスサミット in 豊橋
3月19日(日)10:00〜16:00
 
参加費無料
(講演会+座談会のみ、別途参加料1500円が必要です)

二川宿 商家「駒屋」にて
.
なんとっ!このイベントは「わたしなりに表現する」を
テーマに4本柱で構成されています!
.
第1部:講演会ゲストは、ヒカリめがねでエッセイを寄稿している
作家の日原いずみさんです。
日ごろの多岐に渡る作家活動と子育ての両立を通して感じる、
自分らしく表現しながら生き抜くセンスを
大きな大きな愛でもってお話しくださいます。必聞ですっっ!!!
.
そして第2部:座談会では、新刊ヒカリめがねvol.3の表紙絵を
描いてくださった原田章生さんと編集長chomocoも
加わり、表現者たちの今を感じるトークが繰り広げられます。

画家でもあり、ミュージシャンでもある原田章生さん。
トークもめちゃくちゃおもしろいんです!
表現の仕方はひとつじゃない、表現する事からもっと
自由になれる座談会です。どうぞお楽しみに!

.
講演会と座談会は2部構成になっていて、定員60名様です。
チケットご手配はお早めに☆
詳細はまたアップしていきますね!

.
◆講演会:作家 日原いずみのコミュニケーション講座
 「表現すること、愛すること」
 表現者たちの座談会:日原いずみ×原田章生×chomoco
.
◆手づくりマルシェとワークショップ
 東三河を代表するお店、作り手さんがもりっと登場します
.
◆特別展示
 原田章生絵画展
 ひとこまえりこ原画展
 リトルプレスギャラリー(全国のリトルプレスが集いますッ) 
.
◆ライヴステージ
.
大人も子どもも、自由に表現する楽しさを体感いただける
いちにちです!どうぞどうぞ遊びにいらしてくださいね☆☆

 

++++

 

4/1 座間宮ガレイの選挙ジョッキー@豊川カフェヒマワリ&新城文化会館

https://www.facebook.com/events/213011582436238/

 

座間宮さんのお話は、とにかく面白い

政治の話って、とかく難しくなったり、ネガティブになりがちなんですけど、

わかりやすく、そして面白く、ポジティブに話してくれます

 

座間宮さん、情報網がものすごい

ほんと物知り&情報通

そして、それをうまくまとめて、面白おかしく語ってくれます

さすが元お笑い芸人のコント作家さん

おすすめです!

 

 

座間宮ガレイさんの選挙ジョッキー、今度は豊川市と新城市で開催します!

ガレイさんを呼ぶのは、ナント4回目(^^)
昨年5月、9月、11月と、いろいろな人と一緒に豊橋で開催しましたが、今回は、豊川市と新城市で開催しますヽ(´▽`)/

今年中には必ず衆議院選挙があります。

いつかはまだわかりません。

安倍首相が「解散」と言ったら、はじまります

今の政治状況どうですか?

なんにしても、選挙結果から来ているんです。

だったら、変える力も、私たちにあるはず(^^)

「選挙行ったことない」

「どうやって投票するかもわからない」って方から、

詳しい方まで、ぜひお待ちしています

一応、4/1(土)午前のカフェヒマワリさんでは「おっかなびっくり超♡初心者編」を
午後の新城文化会館では「超♡初心者編」から産業、人口や過去の選挙データから分析するこの地域がよくわかる「ガッツリ編」を!と思っていますが、ライブです、わからない事などどんどん質問していいと思います!

政治や選挙の話しが軽やかにできて、今より良い未来を作るために積極的に投票に行く人が増えたら、きっと良い未来を先の世代につなげれるはずヽ(´▽`)/
.........
日時 4月1日(土)
・10:00〜12:30 カフェヒマワリ(豊川市幸町31) (定員25名)
・14:00〜16:30 新城文化会館 301講習室(定員96名)

参加費 それぞれ1000円(18歳以下無料)

 

主催 選挙で変える♡市民アクション@14
.........
ガレイさんってこんな方です♬
▼自己紹介
石川県小松市出身。現在は2015年から全国各地で通算200回超の「お勉強会」を開催。全国を回ることで、全国の選挙情勢などを研究し続けています。
過去のバラエティー番組の放送作家やシティーボーイズなどのコント作家のキャリアを活かして、選挙の情勢をわかりやすく面白く、笑いとともに全国各地にお届けしています。詳しい人たちには「ガッツリ編」、詳しくない人たちには「おっかなビックリ超♡初心者編」と主催者のコンセプトに合わせて行っています。
さらに広く関心を持っていただくために「15分でわかる!人生が変わる!『新聞読み方講座』」をスタート。国際政治や国内政治や社会などの動向への関心を「15分で新聞を楽しく♡読み続ける方法」を伝えることを通して実現しようと思っています。
▼座間宮ガレイ プロフィール
ハンドルネーム:座間宮ガレイ
生年月日:昭和52年7月出身:石川県小松市
最終学歴:早稲田大学法学部中退
職業:ブロガー、ディレクター、放送作家、ウェブプロデューサー、お勉強会講師など。
著書:「一億総選挙革命」
講演実績
・2015年から通算200回超。全47都道府県。
https://www.facebook.com/garei.zamamiya

 

+++++

【2017年春夏講座】 募集開始

リマ・クッキングスクール東三河校 初級クラス
ベジスイーツクラス ファーストクラス
ベジスイーツクラス セカンドクラス

雑穀料理教室

※3/16&18 MEGURIYA cinemo[0円キッチン]

※4/13&15 MEGURIYA cinemo[ダムネーション]

5/4〜5/6 共感的コミュニケーション合宿

※7/15〜17  磯貝先生の半断食合宿

・Instagram ID:meguriya_banseiyukiko

・Facebook ID:kbansei

2017.03.11 Saturday  
お知らせ | comments(0) | -  

コメント
コメントする