5/25『ザ・トゥルー・コスト』上映会&洋服の交換会

パーソナルカラー診断やファスティングエキスパートマイスターなど、

多方面で活躍中の谷田留美絵さん

 

今度MEGURIYAで

「服の交換会」&「持ち寄りランチ」&「ザ・トゥルー・コスト上映会」

とお楽しみ盛りだくさんな企画を開催していただけることになりました!

 

エコで、お財布にも優しく、しかもとっても楽しいと各地で大好評の企画

田原にお住いの方も、そうでない方も、ぜひぜひ〜

 

以下、留美絵さんからご紹介です〜

 

ーーー

『ザ・トゥルー・コスト』上映会&洋服の交換会

@MEGURIYA 田原vol.1

 

日時:2017年5月25日(木)

   10時00分〜15時00分

   好きな時間に来て好きな時に解散で♪

 

場所:MEGURIYA

   〒441-3503 愛知県田原市若見町権亟地80番地

   (あいちけんたはらしわかみちょうごんじょうち)

   http://kbansei.jugem.jp/

 

【服の交換会】

場所はMEGURIYAさんの和室

10時-15時

参加費:初めて参加の人→700円

    参加したことがある人→500円

   (どちらもごはん・お味噌汁付)

出入り自由、映画を見ない人は和室に直行でもOK!

 

【お昼】

12時10分〜13時頃

お昼を召し上がる人は、何か一品持ち寄りをお願いします。

(みかんとか果物でもいいし、持ってこれなくても大丈夫です!)

 

【上映会】

場所:MEGURIYAさんのダイニング

時間:10時30分-12時10分

お一人1,000円です。

(映画配給会社にお金をきちんとまわしたいので)

 

豊橋でやって大好評だった「洋服の交換会」の

初の田原開催です!!

 

会場はMEGURIYAさん。

http://kbansei.jugem.jp/

場所が素敵なのはさることながら

マクロビを教えている由希子先生の

美味しいごはんも有名です♥

 

ーー

 

服の交換会の内容はこちら

↓↓↓

「着ないけど捨てるにはもったいない」

「出番がないけど愛着があって…」

「似合わないから手放したいけどまだ新品だし…」

 

と思ってタンスの肥やしになっている洋服はありませんか?

 

リサイクルショップに売っても二束三文にしかならないし

(しかも90%はゴミになっちゃう…)

どうせなら大好きなあの子に着てもらいたい!

 

そんな想いを形にしました。

 

やることは簡単。

各々家で眠っていた

服、バッグ、靴などを持ち寄り

欲しい人と相談してあげるだけ!

交換する服がない人も手ぶらOK!

持って帰らなくてもOK!

基本的に無料の交換としてますが、

「思い入れがあるから…」「高かったから…」

という品は欲しい人と相談して自由に値段交渉してください。

 

想像以上に

自分が欲しかったものと巡り合えたり

普段選ばないテイストに挑戦できたり

クローゼットの中がすっきりしたり

新しい友達ができたり

 

メリットいっぱいで楽しいですよ〜♪

 

持ってきた服が余った場合、

捨てる予定でしたら引き取りもします。

(そして次の会場に私が持っていきます)

 

服の交換会

場所はMEGURIYAさんの和室

10時-15時

参加費:初めて参加の人→700円

    参加したことがある人→500円

   (どちらもごはん・お味噌汁付)

出入り自由、

映画を見ない人は和室に直行でもOK!

今回初!着物も出るそうです!

着物好きの方も是非♥

 

ーーー

 

お昼の内容はこちら

↓↓↓

今回はお昼に

先生お手製の

ごはんとお味噌汁も食べられちゃいます♪

お昼は持ち寄りの予定なので、

わいわいみんなで食べながら

色々お話もしましょう!

(持ってこれなくても大丈夫です)

 

お昼は

12時10分〜13時頃

お昼を召し上がる人は

何か一品持ち寄りをお願いします。

(みかんとか果物でもいいし、

持ってこれなくても大丈夫です!)

みんなでわいわい映画の感想をシェアしたりしながら

お話ししましょう♪

映画を見てない人もお昼の参加OKです!お気軽に!

先生の作るお味噌汁絶品ですよ♥

 

ーー

 

映画上映の内容はこちら

↓↓↓

今回は

『ザ・トゥルー・コスト 

 〜ファストファッション 真の代償〜』

の上映もします。

2月に開催された

MEGURIYAさんでの上映会ではじめてみて

色々衝撃を受けたこの作品。

http://kbansei.jugem.jp/?eid=1015

 

作品の中で出てくるのですが、

洋服のゴミは世界第二位に多いゴミなんだそう…

 

ますます

服を大切に着よう。

ゴミにしたくないな。

という気持ちが強くなりました。

洋服の交換会もそんな想いで開催しています。

 

ファストファッション私もお世話になってました。

安くおしゃれができるって本当にありがたいと思います。

でも安さの裏側にはどんな実態があるのか。

見てない方はぜひ一度ご覧になってほしいな〜。

上映会は今後岡崎などでも開催したいと考えています。

 

上映は

場所はMEGURIYAさんのダイニング

10時30分-12時10分

お一人1,000円です。

(映画配給会社にお金をきちんとまわしたいので)

 

ーーー

【スペシャルイベント】

4/28 ダムネーション&設楽ダムシェア@ベジカフェロータス

5/4〜5/6 共感的コミュニケーション合宿

※5/11&13 ELEMENTAL上映会

5/25 『ザ・トゥルー・コスト』上映会&洋服の交換会

※6/16〜17 榎本合歓器展

※6/22 尾形先生のカタカムナ講座

※7/11 甘酒講座@とよはし中日文化センター

※7/30 岡田英貞先生のマクロビオティック料理教室

※7/15〜17 磯貝先生の半断食合宿

 

【各種クラス 2017年春夏講座】
リマ・クッキングスクール東三河校 初級クラス
ベジスイーツクラス ファーストクラス 水曜日満席(日曜日残席あり)
暮らしの教室


【MEGURIYAに関して】

ごあいさつ加藤万晴加藤由希子

連絡先、地図、アクセス

・Instagram ID:meguriya_banseiyukiko

・Facebook ID:kbansei

2017.04.17 Monday  
お知らせ | comments(0) | -  

コメント
コメントする