7/15~17マクロビオティック真生活セミナー「半断食合宿」

何人もの方にお問い合わせをいただいていたこの企画

磯貝先生の半断食合宿、いよいよ募集開始となりました!

 

通常ですと群馬県まで行かないと体験できない磯貝先生の半断食合宿

今回は、食養指導延べ6,000人以上の実績がある磯貝先生に、

参加者の方全員「個別相談」をしていただけることになりました

 

みなさんに体験してほしい半断食&磯貝先生の講義&食養相談

この機会にぜひ!

 

以下、日本CI協会からのご紹介文です

(お申し込みはCI協会にお願いします)

 

+++

 

マクロビオティック真生活セミナー「半断食合宿」

〜自分のカラダとしっかり向き合う

 カラダをリセット、ココロをリセット〜

 

「正食医学講座」「正食相談」の講師であり、

食養指導家・磯貝昌寛先生による半断食合宿です。

 

こんな方にオススメ!

○ダイエットをしたい

○心身ともに自分を変えたい

○生活リズムを整えたい

○食や生活(運動)を改善して病気を治したい

○若くなりたい

○子どもがほしい など……

 

通常、群馬県にある磯貝先生の道場で行っている半断食合宿。

今回は愛知県田原市にあるリマ・クッキングスクール東三河校

(MEGURIYA)で開催します。

中部地区、関西地区の方に、ぜひご参加いただきたく企画いたしました。

 

半断食は、食事の量を少なくしてよく噛む、

ウォーキングや体操で循環や代謝を促す、

体内の働きを活性化させる、

規則正しい生活をする、

精神を落ち着かせる正坐(瞑想)などを行います。

 

また、体質や体調についての講義、

生姜シップの実習・体験も行います。

 

この2泊3日の半断食合宿は、

体を調えるために必要な養生法を学び、

体験・実践していただき、

体質・体調の改善のきっかけとしていただくものです。

(短い期間のため、体調の変化が見られる方、

 見られない方がありますので、あらかじめご了承ください。)

 

なお、 今回はすべての方が、6,000人以上相談実績で定評ある

磯貝先生の食事指導を受けられます。

複数の方が一緒に生活する合宿は、みんなで協力する、

時には励まし合う、一緒の目標に向かうなど、良い点があります。

 

また、環境を変えることは普段の忙しい生活を見直す良い機会にもなり、

良い環境はココロが癒されます。

毎回最終日には、自分の気持ちの変化や参加者への感謝で、

感動する方も少なくありません。

 

半断食合宿で、自分の体としっかり向き合ってみませんか?

 

↑画像をクリックするとPDFが開きます。

 

< 2017年7月15日(土)〜7/17(月・祝) 2泊3日 > 

参加費:CI協会会員:54,000円 / 一般:59,000円

開催場所:リマ・クッキングスクール東三河校(MEGURIYA

    (愛知県田原市若見町権亟地80 番地)

MEGURIYA 入口

講義やお食事、座談会などを行うスペース

手当て実習や瞑想・体操などを行う和室

※海まで徒歩3 分のウォーキングに最適の環境です。

 マクロビオティックの料理教室のため、オーガニック中心の食材を使い、

 皆様の体調に対応した料理のご提供などでサポートします。

 


宿泊場所:オーガニック宿 まるえい

    (愛知県田原市伊良湖町宮下2822-23)

※入浴と宿泊で利用します。

※お風呂には川を汚さない全身に対応した100%オーガニック洗剤が用意されています。

 シーツはオーガニック洗剤で手洗いされていますので、安心してご宿泊いただけます。

 

<参加費に含まれているもの>

講義受講料、食事代、体調チェック用飲み物代、手当て実習材料費、

個別相談&指導料、 民宿利用料(入浴・宿泊料)

※会場(または三河田原駅)までの交通費(往復)は各自ご負担をお願いします。

 

申込み締切6 月30 日(金)/ 最少催行人数 10 名

 

・民宿での宿泊は、男女別・相部屋となります。

・男女の人数比により定員未満でも締切とさせていただく場合があります。

※6/30 時点で最少催行人数に達しない場合、中止とさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

今回、個別相談をお一人様30 分以内で参加者全員が受けられます。

合宿中の反応や体調から判断できるので、より適切な指導が受けられ、

その際にお渡しする「食事の目安」(食箋)は今後の食生活に大変参考になります。

個別相談は、手当て法実習や自由時間、入浴時間などを利用して行います。

 

みなさま、ぜひ参加して、新たな自分を見つけませんか?

 

磯貝昌寛 いそがいまさひろ

1976年群馬県生まれ。食養指導家。

マクロビオティック和道主宰。

15歳の春、桜沢如一先生の「永遠の少年」「宇宙の秩序」を読み、

陰陽の物差しで生きることを決意。

大学在学中から故大森英桜先生の助手を務め、故石田英湾先生にも師事する。

穀菜食の店「こくさいや」の店主として食養指導を行ってきた実績を活かし、

現在、食養相談と食養講義に東奔西走。

食養指導は延べ6,000人以上の実績。

当協会にて「正食医学講座」「正食相談」の講師を担当。

リマ・クッキングスクール師範科講師を務める。

 

【お申込み・お問合せ】

日本CI協会

TEL:0120-306-193 までお気軽に!

 

ホームページからもお申込みできます

http://www.ci-kyokai.jp/event-sanka.html

「通信欄&その他のセミナー」に「7/15~17半断食合宿参加希望」と記入してください

2017.04.27 Thursday  
イベント | comments(0) | -  

コメント
コメントする