うさと展始まります

いよいよ今日から「うさと展」が始まります

僕はいつもうさと展を楽しみにしています

 

うさとの服は、全部手作りです

 

糸を手で紡いで

手作業で草木染めをし

主導の機織りで、布に織り上げます

その布を使って服に仕立てる

そして、会場セッティングをし、ていねいに展示して、みなさんをお迎えする

 

機械化された今の時代ではありえないような手仕事、手作業から生まれた服たち

服そのもののエネルギーが、とても豊かな気がします

ほとんどが一点ものなので、その時の展示会での縁で、服と人とがつながっていきます

 

資源を無駄遣いし、奴隷労働に支えられているファストファッションの真逆ですね

僕は、うさとの服は「オーガニックな服」という感覚です

 

+++

 

今日から4日間開催しています

 

見て、触って、着てみて、体験してみる

 

気にいる服があるといいですね

うさとの服の場合は、それはきっとご縁です

あなたに着られる運命の服が、あなたを待ってます笑

 

由希子は早朝から物色

一人ファッショショー笑

 

+++

 

今日(木曜日)はMEGURIYA cafeやってます

パエリアがメイン

 

2017.07.20 Thursday  
お知らせ | comments(0) | -  

コメント
コメントする