うさと展始まってます

今日はうさと展の初日&MEGURIYA cafeでした

 

ひさびさのカフェ営業

 

メニュー何にしようか…

あれやこれやとアイディアはいっぱい

 

今回はオリーブオイル「れなりグリーン」を使おうということで、スペイン料理をイメージ

メイン料理は「パエリア」になりました

 

+++

 

パエリアに決めるまでには、ちょっと躊躇がありました

 

由希子の頭の中では

「パエリヤは出すタイミングが難しいから、ちょっと無理かな」

と思っていたそうです

 

しかし、パエリアのイメージが頭の中で何度も何度も浮かぶ…

「これはパエリアをやったら? ってことかしら」

と思い直したそうです

 

もう、ここまでパエリアって頭に浮かぶのなら、

「覚悟を決めてパエリアにしよう!」

ということで決まりました

 

今回も、豪華になりましたよ

 

 

+++

 

スイーツは二種類用意

・豆腐チーズケーキ

・甘酒プリン&桃ゼリー

 

二種類用意していましたが…

全員「甘酒プリン&桃ゼリー」笑

(グラスの上に乗っていのは、ほおづきトマト)

 

まあ、梅雨明けで暑くなってきましたし、桃の季節ですからね〜

 

豆腐チーズケーキも、今までのレシピに手を加えて、相当レベルアップしたんだけどなぁ

食べたら満足してもらえる自信あります!

 

+++

 

うさとの服展は、明日から日曜日までやってます

カフェも明日、明後日はやってます

 明日は鈴木彩さんの彩カフェ(スイーツは僕が用意)

 明後日は穂浪さんと彩さんのコラボ

 (日曜日はカフェなしです)

 

そして、明後日の夜は18時から

未来の仕事のあり方を語り合おう〜資本主義の向こう側〜

が開催されます

 

今回のお話会、急遽貊村の唖樵(あしょう)さんも来てくださることになりました

唖樵さんは貊村のシステムの発案者の方

密度の濃い、本質的なお話が聞けると思います

2017.07.21 Friday  
お知らせ | comments(0) | -  

コメント
コメントする