ひらりんとゆかいなんと愉快な仲間たち

昨日は山の日

 

+++

 

去年のこの日、平野利依さんを囲む会

「ひらりんとゆかいな仲間たち」

が開催されました

癌の末期だった平野さんの生前葬でした

200人以上の方が出席、華山会館で盛大に行われました

多くの方たちが会を盛り上げ、平野さんの人徳を実感する素晴らしい会でした

 

平野さん、それから1週間後の8/20に息を引き取られました

多くの人に愛情を注いだ平野さん

僕らもそのうちの一人

大切な方が亡くなりました

 

+++

 

今日は第2回目の「ひらりんとゆかいな仲間たち」

MEGURIYAとして、お茶菓子のオーダーを頂いたので、張り切って作りました

5種類のクッキー盛り合わせ50セット

 

 

1年経っても50人集まるって本当にすごいなと思います

 

みんなで集まって、平野さんが好きだった思い出の歌を歌いました

利依さんを偲びました

 

歌っていると波が押し寄せるように涙が溢れてきます

何かを思い出す、などの脈絡は全くなく…

いきなりボロボロと溢れて来る涙

自分でも不思議でした

 

会が終わったあと、畔柳さんに

「あ、それは大きな愛に包まれたからですよ」

と言われました

 

ああ、そうか

平野さんの大きな愛に反応してたのか…

僕の奥深いところに響いたんでしょうね

平野さんを僕らは見えないけど、変わらず存在しているんだなと

愛を送っているんだなと

本当にすごいな、平野さんは

 

+++

 

いい日でした

明日からお盆ですね

父母、祖父母、先祖代々の霊たち

いつも見守ってくれていることに感謝したいと思います

2017.08.12 Saturday  
雑話 | comments(0) | -  

コメント
コメントする