ワクチンのお話会@もりとうみ レポート

この秋から5箇所で行う予定のワクチンのお話会

今日が初日でした

こちらは定員15名でしたが…

キャンセル待ちが出るほどの満員御礼

小さなお子さん連れの方も多数参加で、ワイワイ賑やかな会となりました

 

ワクチンの話は、皆さん我が子に関わることなので、ほんと真剣

今日も皆さんの想いの強さをひしひしと感じました

 

ワクチンを打つか打たないか、はどう子育てしていくのか、という姿勢につながっていきます

 

全肯定するでもなく、全否定するでもなく

一つ一つを検証し、バランスをとって、判断していく

その積み重ねなのかなと思います

 

+++

 

もりとうみのオーナー、愛子さんは子供6人もいるすごい人〜

3人目からかな、ワクチンは打たない、という選択をされたようです

そう決断するまでの経緯、および想いをお話ししていただきました

経験者が語るリアルな話は、心に響きます

 

+++

 

お話が終わった後の食事もこの会の重要な要素の一つ

今日はもりとうみさんのビビンバ

おおー!美味しいぞ〜

ありがたや

 

終始温かい雰囲気の中、会をさせていただきました

スタッフの愛子さん&麻美さん&彩さん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

心の奥からほっこりする日となりました

 

+++

 

ワクチンのお話会

僕はこの企画にやりがいを感じ、情熱が湧いています

今年の目標は100人の方とシェアすること

今51人の方にお申し込みいただいているので、あと半分

引き続き、はりきってまいります

 

+++

 

終わったあと、皆さんにお願いして感想を書いていただきました

全員のは載せられませんが、一部をご紹介させていただきます

 

ワクチンのお話会、10月は浜松、11月は豊橋、12月は田原、1月は新城で行います

ご興味ある方はご参加ください〜

http://kbansei.jugem.jp/?eid=1130

2018.09.27 Thursday  
ウイルス・ワクチン | comments(0) | -  

コメント
コメントする