ベジカフェロータス 夜カフェオープン

ベジカフェロータスさんの夜営業
5/7からオープンとのことを聞き、さっそく5/7に行ってきました!

ドリンクを注文
夜だけのアイスティーやハーブティーも選べます
DSC_6274.jpg
由希子はアイスティーのオーガニックジンジャーピーチ
僕はハーブティーのホメグラネイトベリーを選択

DSC_6272.jpg
おおっと、こんな感じくるんですね ゴージャス!

ノンアルコールですが、ワイングラスに入れて「かんぱーい」なんてやると、スペシャルな気分に…
今日はデトックス&ベジフェスの打ち上げでもあるし、パーっとやりますか!

DSC_6268.jpg
いわゆる「本日のおすすめ」的なメニュー
お酒に合いそうな感じ

「揚げ茄子の肉味噌」って書いてあるけど、ロータスさんはヴィーガンカフェなので、もちろん「肉味噌風」ですよ笑
DSC_6276.jpg
胡麻豆腐のベジイクラ添え

このイクラ、見た目もイクラですが、味もイクラなんですよ
手作りだそうです
どうやって作るんだろう?

胡麻豆腐も手作り
手が込んでます

お酒のみたいな…

DSC_6280.jpg
おすすめ三点盛り
にんじんとレーズンのマリネ
大根とえのきのクリームサラダ
竹の子の山椒煮

良い素材としっかりした味付け、しみじみ美味しい
シェフの大場さんらしいお料理です
そして、お酒飲みたくなるね笑

お料理のメニュー
DSC_6269.jpg
今日は打ち上げ&オープン記念で食倒れじゃ!笑

DSC_6279.jpg
まるごとトマト

これ、美味しいです
味の想像つかないでしょ
食べればわかります
お楽しみに笑

DSC_6285.jpg
ベジのキッシュです
ビーツでピンクに染まって、彩りも鮮やか

ベジ料理、年々進化しています
ベジでも美味しい から ベジの方が美味しい という料理、いっぱいあります

DSC_6290.jpg
シーザーサラダ

酒粕で作ったパルメザン風がかかってます
ドレッシングもシーザーサラダっぽい!
美味しくって、ボリュームもたっぷり

DSC_6287.jpg
和風ピザ

ベジチーズが乗ってます
もう、これはピザそのものですね

DSC_6292.jpg
ベジチーズの盛り合わせ

これ、全部手作りだそうです
どれもこれも「え、これ、ベジなの?」
どうやって作るんだろう???
すごい手間かかってんだろうなぁ

僕はもともと乳製品の乳くささが得意ではないこともあり、こっちの方が美味しく感じます
これも、ワイン欲しくなりました

DSC_6297.jpg
ベジタコライス

右のスプーンに入っているのは、卵黄もどき
っていうか、これ卵黄でしょ笑
サルサソースが気前よくモリッと盛られていて、美味しかったぁ!

DSC_6298.jpg
由希子が頼んだベジいくら丼

これ、イクラ丼にしか見えないよね笑
ほんと、よくできてます

面白くて美味しい一品
シメのご飯ですね

DSC_6305.jpg
デザート

作りたてのバニラアイスいただきました!
作りたてのアイスって、作りおきと別物、格別です
ラッキーでした!

あ、写真撮り忘れたんですけど…
あとボロネーゼいただきました

二人でどんだけ食べるんじゃ〜、という感じでしょ
がっつりいただきましたよ笑

DSC_6306.jpg
ワインセラー
ビオワインを中心に、赤も白も複数種用意があります

DSC_6307.jpg
グラスワイン用のセラーです
酸化を防ぐ機械なのかな

明日の仕事を考え今宵はノンアルコールにしましたが、次回はちょっと飲みたいなぁと思いました

夜のロータスさん
どれもこれも、完成度の高い料理たち
もどき食あり、意外性あり、お楽しみあり
それでいてとっても美味しかったです

シェフの大場さんはプロの料理人であり、そして料理教室の生徒さんでした
シェア会の時とかは、これでもか! というぐらいたくさんお料理を作ってきてくださいました
大場さん、伝説の一人で持ち寄り12品
料理が楽しくて、作りたくて作りたくて仕方がない、という様子

ロータスさんで思いっきり腕をふるっている姿は、見ていて気持ちが良い
嬉しくなります
こうやって大場さんのお料理をお店で食べられる日が来て、心から嬉しいです

シェフの大場さん、オーナーの安竹さん、ロータススタッフ、力を合わせて渾身のメニュー&サービス
初日でこの完成度、感動しました
こんなお店が東三河にあって、僕ら幸せですね

また伺います!
2016.05.13 Friday  
飲食レポート | comments(0) | -  

コメント
コメントする