ベジライフフェスタ2016 レポート

すーっかり遅れましたが…
やっぱりベジフェスはレポートしておいた方がいいでしょう!
いまさらですが、記念ですので笑

ゴールデンウィーク5月4日〜5日 豊橋公園で開催されました
ずいぶん前な感覚ですが、あれからまだ一ヶ月ですか…

以下、写真を中心に簡単レポート

今回僕らは2ブース申し込んで、連合チームで出店しました

4日
僕らのブースはgarden、モキチ、tsubomiの3組
IMG_7258.jpg
モキチさん 今回も圧巻のベーグルたくさん 

IMG_7261.jpg
手前 gardenさん 二日間にわたって、スイーツもお弁当もしっかり用意 すごいっす
奥  tsubomiさん お弁当もスイーツも、評判でした〜

IMG_7248.jpg
chachaさん たくさん用意してきたのに、あっという間に完売

IMG_7245.jpg
かぁやん商店さん とぉやんの焼きそば&かぁやんのお惣菜 大人気

IMG_7246.jpg
まりごる食堂さん 二日間出店ありがとうございます

IMG_7249.jpg
ベジカフェロータスさん 今回の目玉はグルテンフリーのヴィーガンラーメン

IMG_7250.jpg
cha-minさん 定番&安定の美味しさ

IMG_7251.jpg
沢渡さん めっちゃワイルド! 生命力溢れるラインナップ

IMG_7252.jpg
鮨場まるさん 野菜寿司助六、美味しかった〜

IMG_7255.jpg
genさん 長野からいらして下さいました 初参加なのに大人気!

IMG_7266.jpg
由希子のミニ講演会『本当の「おいしい」はじめよう!』

5日
DSC_6224.jpg
僕らのブースはあはひ、よいこのおやつ、garden、MEGURIYAの4つ

DSC_6223.jpg
MEGURIYA 今年もスイーツ&パンのみ
ほぼ徹夜で仕込み、限界近くまで準備して臨んだのですが…
謎の売れ行きで30分でほぼ完売(驚)
なんでこんな勢いで売れたのか、本当に不思議です…
幻過ぎるからかなぁ(苦笑)

DSC_6213.jpg
よいこのおやつさん ナッツ、小麦も不使用! アレルギーのある人も安心

DSC_6215.jpg
あはひさん スペルト小麦、オーガニック素材をふんだんに使用 そして素敵!

IMG_7279.jpg
居土畑さん 農家メシ! そしてカッツの笑顔!

写真撮りそびれちゃったけど、その他にも
ラシュシュさん、野のバーガーさん、蒼さん、wacさん、エベリーナマンマさん、
やまこうさん、豊橋有機農業の会、inahoさん、玄米工房さん…
この地域で活動している素敵な出店がたくさんありました

DSC_6244.jpg
今年のメインゲスト、パトリシオさんの講演
やっぱり、パトさんは途方もなく素敵でした!

IMG_7290.jpg
二日目、ようやく一息つけて…
kie-kieさん&Ayurveda Salon Cocuaさんのブースにて…
ヘッドマッサージをしてもらう〜
ゆるむわ〜

DSC_6251.jpg
いのみらのなべこさんと一緒に参加型ワークショップ
『足もとからひろがりつながる世界』
2時間でしたが、あっという間でした

というわけで二日間、と〜ってもエネルギーを使いました!
でも、同時にチャージもしてもらいます
イベントは、準備大変、最中無我夢中、終わると楽しかった、という感じ

ベジフェスの第一回目は2011年
あれから丸5年経ちました
初めの頃は出展者も少なく「僕らが出さないと」と気負ってました

近年は出展者も多く、ベジの質も量もぐんぐん上がってきているのを感じます
時代の流れを感じます
そして、東三河っていいところだなあ、とあらためて思いました

二日間晴れて本当に良かった
天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただけたと思います

ご来場くださった方、出店してくださった方、講演してくださった方…
みなさまおつかれ様でした

そしてありがとうございました!
2016.06.05 Sunday  
イベント | comments(0) | -  

コメント
コメントする