プロフィール
加藤 由希子 -Kato Yukiko-

夫による他己紹介
+++++++++++++++++++++++++++
1975年1月22日生まれ。
富山出身。
兄弟は兄二人。

大学は金沢大学医療技術短期大学部。
国家試験をパスし臨床検査技師になる。

その後、就職。
3年かけて、これまた試験をパスし、細胞検査士になる。ガン疑惑の人の細胞を顕微鏡で、マッハのスピードで探しまくる毎日を過ごす。最後には、見た瞬間ガン細胞があるかないか分かるところまで極める。今でもウォーリーを探すのは異常に早い。

さて。
この頃、幼少より興味のあった料理を本格的に学ぶため、夜間で調理師学校に入学。今までで一番楽しく幸せな学生生活を送る。卒業後、縁あって料理教室の講師をやることに… 昼間は検査技師、夜と週末は料理教室講師としてフル回転の日々を送る。

29歳、以前より趣味で勉強していたフランス語を試したくなり、ワーキングホリデー受験。狭き門をスルスルと通り、見事選考に選ばれる。全てをかなぐり捨てて、フランスに飛び立つ。フランスの南仏(コートダジュール ニース)にて料理人をしたりする。自分の持てる力をフルに使った充実した一年を過ごす。

フランスから戻ってきて富山の実家にて休養中、マクロビオティック普及団体であるCI協会がスタッフ募集していることを知り、応募。これもなぜか通り、31歳にして上京する。2006年9月1日入社。

行事担当になり、玄米菜食の大家達による講義を業務として聴講できるという幸運に恵まれ、マクロビオティックの知識を貯える。また、CI協会主催のマクロビオティック料理教室リマクッキングに通い、師範科を卒業する。

職場にて夫と出会う。2008年5月退社。同年6月石川県白山ひめ神社にて神前結婚。

愛知県田原市に移り、夫とともに自然栽培を始める。自然栽培では出来にくい白菜を手塩にかけて育て上げ、出荷時に感極まって泣く。

2008年10月より、マクロビオティックの料理教室を開催する。小さなお子さんのお母さん方やご病気の方、食事に関心のある方などが口コミで集まりつつある。

2010年10月リマクッキングスクール認定マクロビオティックインストラクター。

2011年8月メディカル・シェフ養成講座修了。

2015年4月リマクッキングスクール講師試験合格。

2015年10月リマクッキンスクーグ東三河校開講。